Staff Blog スタッフブログ

ローズガーデンクライスト教会のスタッフによる公式ブログ。
教会での日々の出来事やお知らせ等を発信しています。

 

思い描いたウエディングSTORY

 

人は誰でも人生のストーリーを一度は思い描くはず

こんな仕事がしたい

何歳までに結婚したい

何歳までに家を買いたい

たくさんのストーリーを描いていたけれど

必ずしも思い描いていたストーリーとは違うかもしれない

むしろ全然違う人生かもしれない

でも

ふと考えたとき

「良い人生だ」と思えるはず

結婚式も同じかもしれない

プランナーと

こんなパーティーを作りたいと何ヶ月も前から

考え、打ち合わせをしても

でもそれは単なる土台にすぎないのかもしれない

だって

結婚式をするお二人も初めて

お二人の結婚式に参加するゲストも初めて

「結婚式」はたった一度の一発本番

リハーサルでは上手に出来たけど

扉が開くとたくさんの大人がいて

大人でも緊張する舞台

涙だって出るかもしれない

 

フラワーキッズ|挙式

 

「結婚式では絶対に泣かない」ってずっと言っていたけど

本番涙を堪えながら歩く父だっているかもしれない

 

挙式|花嫁と父

 

「結婚式は新婦が主役だから!」と

打ち合わせで何度も話していたのに

いつの間にか一番楽しそう

 

結婚式|ウエディングパーティ|ローズガーデンクライスト教会

 

全てがお二人の描いていた「結婚式」のストーリーにはなかったかもしれない

でも

それこそが二人だけのオリジナルの「結婚式」

全ての瞬間がお二人のオリジナル

思い描いた結婚式のストーリーとは違ったかもしれないけど

きっと、終わった後には

「良い結婚式だった」

と思えるはず

 

 

 

ブライダルフェア|ローズガーデンクライスト教会