Staff Blog スタッフブログ

ローズガーデンクライスト教会のスタッフによる公式ブログ。
教会での日々の出来事やお知らせ等を発信しています。

 

結婚式で誓う約束

 

常日頃 毎日を過ごす中でたくさんの約束が存在しています

「お母さん、明日朝早いから起こしてね」
「わかったわよ」
「必ず今日中に連絡します!」

「今日の予報は晴れ。洗濯物が気持ちよく乾くでしょう」





結婚式

ここにもたくさんの約束が存在しています

だれに向かって約束を交わすのか

目に見えない約束の言葉

大切な人にはしっかりと伝えたいものですよね

幼い頃から憧れていた

厳粛な雰囲気の教会

牧師先生に誓の言葉をたてる

あなたを一生大切にしますと

心の中で自分と約束を交わす瞬間

おいしい食事に舌鼓を打ち

冷えたお酒に顔を赤らめる

会話も弾み昔話に花を咲かせる

「私の大切な友達、泣かせたらただじゃ済まないからね!」

幼い頃から時間を共にしてきた友人に

彼が「わかったよ」とさりげなく約束を交わす

「お母さんのようになれるかわからないけど

私も子供に慕われるような母親になるね」

いつの日からか 女性として憧れの存在になっていた偉大な母親

まだまだ足元には及ばないけど

少しでも近づけるように頑張ると約束をたてる家族の時間

ケッコンシキではたくさんの約束が生まれます

いつか解けてしまう魔法ではなく

永遠に続く不思議な力

結婚式とは そんな時間を過ごせる 特別な場所

 

聖歌隊|パイプオルガン|ローズガーデンのブライダルフェア

 

 

 

ブライダルフェア|ローズガーデンクライスト教会