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ローズガーデンクライスト教会のスタッフによる公式ブログ。
教会での日々の出来事やお知らせ等を発信しています。

 

お客様に少しでも素敵な気持ちに・・・|結婚式のスタッフブログ

 

二日に一度は立ち寄るコンビニがあります。

コーヒーを買い お茶を買い

時にはお昼ごはんを買い

買うものがなく 立ち寄らない日は

何となく 毎日のルーティンが 崩れるような・・・

 

以前はこのコンビニ 少し離れたところにありました

今よりも少し規模は小さめ 車も停めにくく

お店の雰囲気もなんとも暗く 品揃えも悪い(気がして)

立ち寄りたいお店ではありませんでした。

 

そのお店が 1年ほど前に 通勤の通り道に移転してきたのです

そこからはまるで見違えるよう

おそらくオーナーさんなのか年配の男性も

広くなった駐車場をせっせと掃き 窓ガラスを拭き

何もかも新品ピカピカのお店を 大切に大切に

嬉しいんだなぁ と  傍目にわかるほど

そしてその「大切にする姿勢」は

移転オープンから 1年以上経った今も全く変わっていない

それを 常々 見習わなきゃいけないなぁと思っていた日々

いつの間にか 私は朝の常連さんになっていました

 

そこの店員さんが

なんとも気持ちのよい「おはようございます」をくれるのです

マニュアルどおりの お座なりの挨拶ではなく

知り合いにかける程度の 程よい距離感の「おはようございます」

ついつい「おはようございます」と返してしまいます

 

日が経つにつれ

店員さんがひと言ふた言 声をかけてくれるようになりました

それも無理して会話を続けなくても良いくらいの

だけど 誰にでも良い、お天気とかではなく

「私服だと感じ変わってステキですね」とか

「今日はコーヒーいいですか?」とか

“私”を知ってくれている。その心地よさ。

ほとんどの店員さんが、そうしてくれるのです。

 

今日 私は そのコンビニで クジをひきました。

1枚 ひきました。

店員さん「あっ 当たりましたよ!!!」

「当たりましたか!!!」と私も思わず

すると

「いっつも来てくださる方に当たると嬉しいですね!!!」って。

普段は絶対買わないような甘いジュースを受け取りながら、

「嬉しい、ありがとうございます」って言ったのは

ジュースにではなく本当に嬉しそうな店員さんの笑顔と その気持ちに。

ジュースよりももっと大きなプレゼントをもらった気がして

ほかほか幸せな気持ちを抱えながら

私も 同じように これから出会う皆様に

ほんの少しでも 気持ちがあたたかくなるような

そんな繋がり方ができたらなって

少しの反省と共に 新たな決意の7月でした。

 

今日は一日 いい気分。

 

バルーンリリース後の空

 

 

ブライダルフェア|ローズガーデンクライスト教会