Staff Blog スタッフブログ

ローズガーデンクライスト教会のスタッフによる公式ブログ。
教会での日々の出来事やお知らせ等を発信しています。

 

[ウエディングSTORY] 変わらない父親

 

 

礼拝堂の扉が開いて
父親と歩いているとき

あのときの
私の気持ちが蘇る

昔から 怒鳴ったり強く言えない父親
怒鳴って欲しいわけじゃないけど
はっきりしない感じが嫌だったこともあった

「帰り何時になるんだ?」

「まだわかんない」

「どうだ何時くらいになりそうだ?」

「まだ友達といる」

「あとどのくらいだ?」

・・・・「うるっさい!何時でもいいじゃん!」

まだわかんないって言ってるじゃん!

「 何度も同じことを言う口うるさい父親 」

・・・なんて思っていた

少し前を歩く父親が私に声をかける

「大丈夫か?」

「どうだもう少しゆっくりの方がいいか?」

「大丈夫か? 早くないか?」

何度も同じことを言う口うるさい 父親

怒鳴ったり強く言えない 父親

違う

ずっと変わらずに

大切に想ってくれていて ただただ優しい 父親だった

そう気付けたとき 私の返事は

大丈夫 から ありがとう に変わった

「大丈夫か?」

「うん、大丈夫だよ」

「どうだもう少しゆっくりの方がいいか?」

「うんん、大丈夫だよ」

「大丈夫か? 早くないか?」

「大丈夫だよ・・・ありがとう」

 

挙式|礼拝堂|ローズガーデンのブライダルフェア

 

 

 

ブライダルフェア|ローズガーデンクライスト教会