Staff Blog スタッフブログ

ローズガーデンクライスト教会のスタッフによる公式ブログ。
教会での日々の出来事やお知らせ等を発信しています。

 

教会・礼拝堂のお花

 

礼拝堂に生けてあるユリについてお話したいと思います。

教会で飾られる機会が多いユリ・・・・

 

礼拝堂の花|ローズガーデンクライスト教会

 

ユリ花言葉は「純潔」、「無垢」、「威厳」という意味があります。

キリスト教において、白いユリは「マリアの花」とされ 『聖母のユリ』と呼ばれています。

また、ユリはその他多くの聖人や、

マリアに受胎告知をした大天使ガブリエルにも捧げられ、

貞節と美徳のシンボルにもなったんです。

そのため、キリスト教では特別な花として

教会に飾られることが多いんです。

 

礼拝堂の花|ローズガーデンクライスト教会

 

「純潔」、「無垢」が花言葉なので 結婚式にとって相応しい花ですよね。

白いユリの花は厳かなキリスト教式にとってもふさわしい花ですね!!

皆さんはどんなお花が好きですか?

 

 

ブライダルフェア|ローズガーデンクライスト教会