Staff Blog スタッフブログ

ローズガーデンクライスト教会のスタッフによる公式ブログ。
教会での日々の出来事やお知らせ等を発信しています。

 

お嫁さんごっこ~お姉ちゃんの花嫁姿

 

 

小さい頃 おねえちゃんとの遊びはいつも

お嫁さんごっこ

いとこのおにーちゃんの結婚式に出てから

私たちはすっかり「お嫁さん中毒」にかかってしまった

お母さんの白いレースのハンカチを頭に乗せて

シーツを体に巻いて

庭に咲いたお花を手に持って

お嫁さん役はいつも背の小さい私

おねえちゃんはお婿さん役

指輪は缶ジュースのプルタブ

そのまま外に出てお母さんにひどく叱られたこともあった

お父さんがいるときは 牧師先生の真似をして

いつも笑わせてくれた 「アナタハ チカイマスカ?」

あるとき私が幼稚園から帰ってきたら

おねえちゃんがひとりでレースのハンカチを頭に掛けていた

「およめさんごっこするの?あたしおよめさんやるー!」

そのお姉ちゃんが 今日 結婚する

今になってわかる

あの頃から 誰よりもお嫁さんに憧れていたのは

お姉ちゃんだったんだと

わがままな妹のせいで おねえちゃんはいつもおむこさん役だった

おねえちゃんはいつもニコニコおむこさん役だった

あの時 おねえちゃんの頭のハンカチを私が取ったときも

お姉ちゃんのドレス姿を見て

お母さんが言う 「やっと、お嫁さんになれたのねぇ」

 

ウエディングドレス姿の花嫁様

 

お母さんは見ていたんだって

こっそりお姉ちゃんが 一人でお嫁さんごっこをしていたこと

挙式が終わって ブーケトス

白いブーケは空高く舞って 大親友のところに行った

お姉ちゃんは私のところに来て 小さな花束をくれた

あの時 庭に咲いていたお花で作ったブーケ

お姉ちゃんは私に小さくウィンクをして 友達の輪に戻っていった

私はやっぱりお姉ちゃんにかなわない

今日のお姉ちゃんは誰よりも綺麗

幸せになってね、お姉ちゃん

 

 

 

 

ブライダルフェア|ローズガーデンクライスト教会