Staff Blog スタッフブログ

ローズガーデンクライスト教会のスタッフによる公式ブログ。
教会での日々の出来事やお知らせ等を発信しています。

 

結婚式場の魅力的なサービススタッフとは

 

私たちローズガーデンクライスト教会が提携している

ピエトラセレーナの会場にいるサービススタッフは

お料理を運んだり、頼まれた飲み物をテーブルに運んだり…

そんな作業的な仕事をこなす

ただのサービススタッフではありません

ソムリエがセレクトしてくれた美味しいワインを

ゲストの目の前でグラスに注ぐ…は当たり前。

どんな風に話したらシェフが作ってくれたこのひと皿を

ゲストは最後まで美味しく食べてもらえるだろうか?

どんな動きをしたらおふたりとゲストにとっての

「特別な今日という一日」をより楽しんでもらえるだろうか?

 

サービススタッフ|結婚式場

 

子供をあやしてお料理が進まない親子がいれば

お子様と本気で遊ぶ。

たくさんあるカクテルの中で

どれにしようか迷っているおばあちゃんがいれば

その日の気分やお召し物、好きな色に合せて

オリジナルカクテルを作ってくれるバーテンダーもいる

どのスタッフもこわーい上司や先輩に言われて

動いているわけではありません

「ゲストひとりひとりを自分の大切な家族や友人のように

心を込めておもてなしする」

そんな気持ちでサービススタッフは

おふたりの大切なゲストをおもてなしするのです

「比べるなんて失礼かもしれないけど、今までで参加した結婚式の中で一番よかったよ」

「今日のような結婚式なら何度でも参加したい!」

「結婚式に参加してワクワクしたのは今日が初めてだ」

どのお言葉も人生の先輩達から聞かせていただいた言葉です。

おふたりの笑顔でゲストが笑顔になる

ゲストが楽しんでる姿を見てふたりが笑顔になる

そんな幸せなループを作るのは

ゲストにとって一番近い存在のサービススタッフかもしれません

 

結婚式場のサービススタッフ|ローズガーデンクライスト教会

 

 

ブライダルフェア|ローズガーデンクライスト教会