Staff Blog スタッフブログ

ローズガーデンクライスト教会のスタッフによる公式ブログ。
教会での日々の出来事やお知らせ等を発信しています。

 

ウエディングの由来

 

ウエディングの由来

 

“ウエディング”というワード、良く耳にすると思いますが

このワードのの発祥は昔のヨーロッパ。
ここに語源とされている『Wedd』という単語があります。

この単語の意味は「保証、保証金、抵当」・・・・

華やかなイメージを持つウェディングとは違い・・・
古代ゲルマニアでは、婚約や結婚の際に保証金を差し出す習慣が存在し
その流れからきているそうです。

長い歴史の中でいつしか「誓う・約束する」という意味へ変わっていったそうです。

強い願いは縁を結び、
切実な思いが二人を巡り合わせる。

長い世界の歴史の中で、たくさんの言い伝えがあるのですね。

 

ブライダルフェア|ローズガーデンクライスト教会