Staff Blog スタッフブログ

ローズガーデンクライスト教会のスタッフによる公式ブログ。
教会での日々の出来事やお知らせ等を発信しています。

 

【結婚式の物語】 母の味

 

先日テレビで 結婚式を控えた花嫁の母が

最後に家族みずいらずで 食事に行くという内容の番組がありました

ある時から母と娘の間には

ちょっとした気持ちの行き違いから

距離をつくってしまう

結婚式を目前に このままでは・・・・と思う母は

結婚式の前日 家族で食事に行く計画をたてたのです

家族で過ごしてきた特別なレストラン と言うわけではなさそう

最初は会話もぎこちない感じが

食事が進むにつれ 少しづつ 少しづつ

温かい家族の会話になってきたころ

食事はデザートへ

デザートを食べ進むにつれ

花嫁の様子が・・・

「このフルーツポンチ お母さんの味がする」

子供のころから誕生日には必ず

母の手作りのフルーツポンチ!

そう

何回も 何十回も食べてきた母の手作りのフルーツポンチは

場所が変わっても 娘には母の味だと分かってしまうものだったのです

きっと皆さんにもありますよね

ずーっと 記憶に残る味が・・・・・

 

テーブルセッティング|結婚式

 

 

ブライダルフェア|ローズガーデンクライスト教会