Staff Blog スタッフブログ

ローズガーデンクライスト教会のスタッフによる公式ブログ。
教会での日々の出来事やお知らせ等を発信しています。

 

記憶と写真

 

ブログをご覧の皆様こんにちは。

今回は記憶についてお話したいと思います。

記憶というのは曖昧で、

思い出を探ってみても

はたしてそれが

正確なものなのかもわかりません。

それは時間が経つにつれ、

あやふやで断片的なモノになっていきます。

残っているのは

楽しかったとか悲しかったといった

感覚的なものが多いのかな?と思います。

特に私なんかは、

記憶力が優れている方ではないので、

幼い頃の話になると

あれ?そうだったかな?

と思うことが良くあるのですが、

そんな時、記憶を探る手助けとして

写真はとても重宝します。

写真に残すということは、

「思い出として残したい出来事」 だからだと思うのですが、

もちろん結婚式もそれに当てはまるかと思います。

 

新郎新婦のお二人|ローズガーデンクライスト教会

 

この日この場所で感じた事

この時どんな気持ちだったか

そんな素敵な記憶を探るための手がかりとして

役に立てたら嬉しいな…

そう思い、もっともっと良い写真が撮れるよう

日々勉強していきたいと思います。

 

 

 

ブライダルフェア|ローズガーデンクライスト教会