Staff Blog スタッフブログ

ローズガーデンクライスト教会のスタッフによる公式ブログ。
教会での日々の出来事やお知らせ等を発信しています。

 

妹の気持ち

 

私には8つ上の姉がいる

小さい頃 共働きの両親に変わって 母親のように私の世話をしてくれていたらしいが あまり記憶にない

私が高校生の頃 周りの友達は姉妹でショッピングに行ったり 部屋にこもり恋バナで 盛り上がっていた

等話しを聞くととても羨ましかった

年が離れているせいか なかなか「友達」のような姉妹にはなれなかった

そのまま姉は実家を離れ 遠い街で一人暮らしを始めた

時々姉が住む街へ遊びに行き 姉の彼も一緒にショッピングに行ったり

テーマパークに 行ったり 昔出来なかった事が徐々に出来るようになってきた

姉がその彼と結婚をすることになった

姉は一人暮らしをしていた街に嫁ぐことになった

結婚式前日 家族・親族一同で姉が嫁ぐ街へと向かった まだまだ実感は沸かない

姉は「挙式当日にやって欲しい仕事」を一枚の用紙にまとめ 私に託してきた

式場の控室や更衣室など親族が使う場所について手書きの地図付きで詳しく書かれていたり

年配の親族に対するケアについて細かく書かれていた

「妹」である私を頼ってきた姉に精一杯応えようと思った

結婚式は滞りなく進み 二人らしさも感じられる結婚式に皆大満足

そして私たち家族と親族は地元へ帰る時間に・・・・

結婚式の間 感動はしても涙することもなかった私が 何故だか帰る電車の中では

周りが心配するくらい涙が止まらず 私自身もそんな自分にビックリ

あの時どういう気持ちで泣いていたのか今でも分からない

同じ苗字ではなくなる寂しさからか・・・・

幸せそうな姉の顔を見た安心感からか・・・・

お姉ちゃん 本当におめでとう!!!

「長女」としてうちのことを守ってくれてありがとう

これからはお姉ちゃんの新しい家族をしっかり守ってね

私も今ある家族をお姉ちゃんに負けないくらい守るから安心してね

 

結婚式当日|姉妹

 

 

 

ブライダルフェア|ローズガーデンクライスト教会