Staff Blog スタッフブログ

ローズガーデンクライスト教会のスタッフによる公式ブログ。
教会での日々の出来事やお知らせ等を発信しています。

 

記憶と写真

 

ブログをご覧の皆様こんにちは。

今回は記憶についてお話したいと思います。

記憶というのは曖昧で、

思い出を探ってみても

はたしてそれが

正確なものなのかもわかりません。

それは時間が経つにつれ、

あやふやで断片的なモノになっていきます。

残っているのは

楽しかったとか悲しかったといった

感覚的なものが多いのかな?と思います。

特に私なんかは、

記憶力が優れている方ではないので、

幼い頃の話になると

あれ?そうだったかな?

と思うことが良くあるのですが、

そんな時、記憶を探る手助けとして

写真はとても重宝します。

写真に残すということは、

「思い出として残したい出来事」 だからだと思うのですが、

もちろん結婚式もそれに当てはまるかと思います。

 

新郎新婦のお二人

 

この日この場所で感じた事

この時どんな気持ちだったか

そんな素敵な記憶を探るための手がかりとして
役に立てたら嬉しいな…

そう思い、もっともっと良い写真が撮れるよう
日々勉強していきたいと思います。

 

 

 

ブライダルフェア|ローズガーデンクライスト教会