Staff Blog スタッフブログ

ローズガーデンクライスト教会のスタッフによる公式ブログ。
教会での日々の出来事やお知らせ等を発信しています。

 

感謝の気持ち

 

私が地元を離れてひとり暮らしを始めて早10年

はじめは誰にも文句も言われずに自由に過ごせる時間や

バイト代と仕送りでコツコツ貯金して好きな服を買ったり

やりくりするのが楽しくて憧れの一人暮らしを満喫していた

そのうちホームシックになり、用もないのに

実家や地元の友達に電話してみたり・・・

特に母親と話をするととても安心したのを今でも覚えている

たまに届く実家からの荷物が私の密かな楽しみだった

母親特有の好きだといったお菓子を毎回入れてくれたり

(もうマイブームはとっくに終わっているのに)

日持ちのするレトルトのカレーやインスタントラーメンなど

今月ピンチ!という時にはとても助けられた

ダンボールを開けると必ず一番上には

チラシのうらに母親からのメッセージ

「ちゃんとごはん食べてますか?」

「最近電話くれなくなったね、元気で頑張ってますか?」

「幼馴染のダイキくんが結婚するそうです、おばあちゃんと私の留袖も

そろそろ準備したほうがいいですか?」

時にはプレッシャーも感じられる母親からのメッセージは

優しさや私への思いが伝わる母親らしい内容だった

今思えば私を思って用意してくれた食料や

チラシの裏のメッセージが一番の楽しみだったのかもしれない

時が経って今じゃLINEスタンプで会話をしてくる母親

でもいつも最後には「体に気をつけて。ちゃんと食べる事!

たまには実家に帰っておいでね

お父さんが楽しみにしてるから。おやすみ」

短い内容からでも母親の優しさが伝わってくる

今日は私からお母さんに普段伝えてなかった感謝の気持ちを伝える日

「お父さん、お母さん、今まで愛情たっぷり育ててくれてありがとう。いつまでも元気でいてね」

 

花嫁様とご両親様

 

 

 

ブライダルフェア|ローズガーデンクライスト教会