Staff Blog スタッフブログ

ローズガーデンクライスト教会のスタッフによる公式ブログ。
教会での日々の出来事やお知らせ等を発信しています。

 

誰だって緊張します!結婚式の一瞬

 

きょう結婚式のご新郎様はいつもより緊張していました。

お二人とのお打合せの時は、多弁で冗談ばかり言う方です。

でも、いつもとはぜんぜん様子が違う。

お式が始まる直前。準備は万端。

あとは大きな扉が開くのを待つだけ。

ご新郎様は、何かブツブツとつぶやていました。

「みんなカボチャ、みんなカボチャ・・・」

 

新郎|結婚式当日|緊張

 

え!意外!私、勝手にですが、緊張なんてしない方かと思っていました。

ポツリと一言。

『そりゃ、だれだって緊張するでしょ』

この日を迎えるまでに、どれだけの時間が流れたか。考えることは容易い。

”恋”ではなくて”愛”になった境界線はどこからだったのでしょうか。

そのあとまたポツリと一言。

『でも悪くない、緊張感だね。楽しんできます』

 

新郎|タキシード|新郎の気持ち

 

挙式から戻ってきた彼は、なんとも晴れやかな笑顔でいつものご新郎様の表情に戻っていました。

緊張にもいろんな種類があるのですね。

そして緊張って、その日その時、その場所にいなければ味わうことのできない感情ですね。

そんな表情の自分は、けっこう、悪くないのかもしれません。

 

 

ブライダルフェア|ローズガーデンクライスト教会