PASTOR BLOG 牧師からのメッセージ

お知らせやイベント、日々の出来事を綴った牧師によるブログ

2017.01.02

聖書のことば

 

2017年新年明けましておめでとうございます!

この年も皆様の上に祝福がありますようお祈りいたします!

1日の礼拝では詩篇34編からお話をしました。

「何が起ころうと 私は主(しゅ)をほめたたえます。

どんなときにも主の栄光と恵みを人々に伝えます。(V.1)

「声を限りに私が呼び求めたとき

主はそれに答えて

いっさいの恐怖を取り払ってくださいました。

主のなさることを見て 私も他の人々も顔を輝かせました。

もう表情は沈んでいません。」(V.4.5)

「さあ 主に信頼しましょう。そうすれば

どんなに神が恵み深い方か知ることができます。

神様に信頼する人には恵みが雨のように降り注ぐことを

自分で確かめてごらんなさい。」(V.8)

「罪だと思うものからは いっさい手を引き

善を行うことに身を入れなさい。

誰とでも仲良くし そのために全力を尽くしなさい。

主は正しい生活を送る者をじっと見守り

その人の願うことを聞き届けてくださいます。」(V.14.15)

「正しいからといって すべての苦難を免れるわけではありません。

しかし 主は正しい人をあらゆる苦しみから救い出し

正しい人の骨は一本も折られることがありません。」(V.19.20)
*リビングバイブル

「暗やみを歩いていた私の足もとに

あなたのことばだけが

あかりを灯してくれた

やわらかな光が そっと

行く道を 照らしてくれる」

(詩篇119:105ヘブンズ ドロップスより)

どうか今年一年 聖書のみことばが

皆さまの行く道のあかりとなりますように!