お知らせやイベント、日々の出来事を綴った牧師によるブログ
2026.01.06
「教会は真理を明らかにし、また真理を守り支えるところだからです。」
私たちの教会は勿論、本物のプロテスタント教会であり
ブライダルチャペルではありません。
毎週日曜日午前10時40分からユース礼拝堂で
礼拝を行っていますので是非一度いらしてください。
教会は2010年に建設されました。
建設にあたって日本はもとより
世界中の方々が関わってくださいました。
著名なイタリアの女性の設計士が
二回も来道され現在地に立たれ
これから建つ教会堂をイメージされ設計してくださいました。
ステンドグラスはミラノから職人さんが二人来られ、
大切な作品を自らの手で正面に設置してくださいました。
パイプオルガンも一年かけてハンガリーで制作し、
運搬のために一度解体し、
船では間に合わないので、
空輸しハンガリーから職人家族五名が来られ、
伏見にアパートを借り、
朝から晩まで再び組み立ててくださいました。
すべて天然の高品質な木材と
最高のパイプを使用しています。
パイプは全部で1026本あり、
大きいもので2390㎝、小さいもので5㎜です。
ヨーロッパで制作された作品ですから
高温多湿の我が国で使用·維持することは大変で、
大切に管理をしています。
又講壇·ベンチは英国の教会で使用していたものです。
その他ヨーロッパ各地から最高のものを運んで来ました。
*「ピエトラ·セレーナ」のデザートルームの天井の天使と薔薇の絵は
アメリカから来られた画家の方が一週間かけて描いてくださいました。
可愛いですよ!
私たちは決してその豪華さを誇るものではありません。
ただ「真理を守る」場所として歴史が続く限り伏見の丘の上で
皆さまの幸せを祈り続ける本物の教会を建設したかったのです。
ローズガーデンクライスト教会は
世界中の愛する人々によって建て上げられました。
