PASTOR BLOG 牧師からのメッセージ

お知らせやイベント、日々の出来事を綴った牧師によるブログ

2016.05.16

キタキツネ

 

先々週 教会の周辺に今年初めて

キタキツネが出没しました。

円山の中腹にあるローズガーデンクライスト教会には色々な生物が

出没します。何しろ教会の裏は森ですから・・・。

たぬきや小鳥、何と一度だけですが鹿のファミリーに遭遇したことがありました。

さすがに熊は見たことはありませんが、さらに森奥深くに生息しているのでしょう。

聖書に「愛はいのちがけでその人を守り抜く」とありますから

男性諸君!万が一の時は戦って守ってくださいね(笑)

もしかしたら動物たちは結婚式を祝福したくて出没するのかもしれません。

そういえば夏にはてんとう虫が良く出てきて踊りだしています♪♪♪

私も小さい時から動物に囲まれて生活していました。

特に犬のいない時はいませんでした。結婚してから盲導犬協会のパピー

ウォーカーのボランティアを始めて以来、ラブラドール一筋です。

*現在は黒ラブと黒ネコがいます。

自然豊かな教会周辺 是非みなさんも

お越しください。日曜日の午前10時半~

13:00は確実にユース礼拝堂に家内とともにおります。

*礼拝とその後の歓談の時があります。

どうぞ遠慮なく気軽にいらしてくださいね。

お待ちしています!

ところでキタキツネ、赤ちゃんがいましたが今年の秋には

「別れに儀式」が待っています。

生きること 独り立ちすることの厳しさを学ばされますね。