PASTOR BLOG 牧師からのメッセージ

お知らせやイベント、日々の出来事を綴った牧師によるブログ

2018.01.08

日曜礼拝

皆様はお正月をどのように過ごされたでしょうか。

私たちは日帰り温泉に行ったくらいで家でゆっくりしていました。

さてご存知の通りローズガーデンクライスト教会は

結婚式のためだけに建てられた教会ではありません。

認可された正式なプロテスタント教会であり牧師夫婦もおりますので

何かありましたらどうぞ遠慮なくご相談ください。

教会で毎週日曜日午前10時40分から日曜礼拝が行われています。

*地下鉄円山駅 富士メガネ前より教会シャトルバスが出ています。10時発

礼拝に来られている方はまだ少数ですがゴスペルや聖歌を歌ったり

お祈りをしたり聖書からお話をしたりします。

特に今年は「愛と結婚について」をテーマに語りたいと思っています。

礼拝は一時間くらいですがその後持ち寄った食べ物*おにぎりなどを食べながら

1~2時間参加された皆さんで談笑の時を持ちます。

会話の中参考になること考えさせられることが沢山あるものです。

参加されている方は皆さん自然体の方ですので

どうぞリラックスして普段着でお越しください。

私はクリスチャンになって44年間日曜日は教会へ行き

礼拝することから一週間を始めています。

私の一番の喜び・幸せの時です。

神様の恵みをいただいて今の私があります。

皆様のお越しを心から歓迎いたしています!

「二人はひとりよりもいい。

二人のほうが一人よりもはるかに多くのことができるからだ。

どちらか一人が倒れたら もう一人が起こしてあげることができる。

倒れても 起こしてくれる人のいない

ひとりぼっちの人はかわいそうだ。

また 二人が一緒に寝れば たとえ寒さの中にあっても暖め合える。

しかしたった一人では それもかなわない。

一人なら負けてしまうようなことがあっても

二人なら立ち向かうことができる。

二人の信じる心が三つ撚りの糸のように強く結び合っていれば

簡単に切れることはないのだ」(旧約聖書のことばより)

*次回のテキストの言葉です。