PASTOR BLOG 牧師からのメッセージ

お知らせやイベント、日々の出来事を綴った牧師によるブログ

2018.01.01

2018年 明けましておめでとうございます

1月2日 2018年明けましておめでとうございます

「新年明けましておめでとうございます。」

今年も皆様の上に神様の祝福が豊かにありますようにお祈りいたします。

昨年のクリスマスイヴ礼拝には実に沢山の方々が来られ心から感謝いたしました。

子供たちのキャンドルを持っての入場から始まり聖歌隊の歌声

音楽ゲストの素晴らしい賛美 パイプオルガンの演奏・・・

感動的な夜でした。

皆様が捧げてくださった「日本国際飢餓対策機構」への尊いの献金にも感謝いたします。

早速次の日に郵送させていただきました。

実は東京の事務局に教会のメンバーの方が働いており皆様の愛に大変喜んでいました。

彼女は赤ちゃんの時からご両親と教会に来ており

現在は世界中の飢餓で苦しむ人々のために労しております。

昨年末反省会&ミーティングが行われ

今年のイヴ礼拝の音楽ゲストは” milk & honey “と決定しました。

どうぞ今から楽しみにしていただき是非予定に入れておいてくださいね。

もう一つ新年早々のご案内ですが3月3日より

「プリンシパル」という映画が全国上映されます。

札幌在住のいくえみ綾さんという方の漫画が映画化されたものです。

*集英社 マーガレットコミックス刊

累計120万部突破した大人気のコミックだそうです。

実は昨年の2月から札幌を舞台にロケを行いました。

大通公園 道庁 三越前 旭山記念公園

ビール園 厚別の私立高校などが登場しますが

何とローズガーデンでの撮影にかなりの時間が取られました。

駐車場 ユース礼拝堂 エレベーター前 礼拝堂。

特に駐車場から見た札幌市内の風景は映画の重要なシーンとなっていました。

*ラストシーンもそうでした。

役者の方々は黒島結菜さん 小瀧 望さん(ジャニーズ・ウエスト)

高杉 真宙さん

聞く話によりますと今年ブレイクすると思われる方々が選ばれたそうです。

主人公のお父さん(森崎博之さん)とお母さん(白石 美帆さん)の

結婚式をするシーンがあり急遽私が「牧師役」になりました。

結構長い撮影でしたが先日行われた関係者の試写会では

黒いガウンは映っていましたが顔はバッサリとカットされておりしかも一瞬でした。

映画向きの顔ではないのですね~(笑)

どうぞよろしかったらご覧ください。

ということで今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様の上に今年も “God bless you!!”