PASTOR BLOG 牧師からのメッセージ

お知らせやイベント、日々の出来事を綴った牧師によるブログ

2022.10.10

牧師の愛するバイブル⑱

「それに(肉体)いのちの息を吹き込んだのです

そこで人は、生きた人格を持つ者となりました」(創世記2:7b)

*リビングバイブル訳

あなたは霊的な存在であるとバイブルは語っています。

ところで私たち人間と動物の違いはどこにあるでしょうか。

・動物は高度の文明を築けない。

・親孝行はしない。   *最近親孝行してますか?

・創造主なる神と霊的な交わりができない。

すなわち礼拝や祈りといった霊的な行為をすることができません

我が家には4代目の黒ラブとダルメシアンと黒猫がいます。

*インスタグラム

@rosegarden.christchurch.pastor

幼い時から動物が大好きで心から愛しているのですが・・・

残念なことに、彼らがお祈りをしている姿を見たことがありません

そうです!人間は

あなたは霊的な存在者なのです。

創造主と自由に交わり祈ることができるのです。

いのちも人生も才能も

そして伴侶も与えられた素晴らしい賜物(プレゼント)なのですね

ですから、それらに感謝して生きて行きたいですね~!

「良い妻(夫)を見つける人は幸せ者です。

良い妻(夫)は神からのすばらしい贈り物です」

(箴言18:22)
*リビングバイブル訳