PASTOR BLOG 牧師からのメッセージ

お知らせやイベント、日々の出来事を綴った牧師によるブログ

2023.11.07

幸せな結婚生活のために 《牧師のバイブルメッセージ》②

「そこで人は、生きた人格を持つ者となりました。」(創世記1:7 リビングバイブル訳)

あなたは霊的な存在であるとバイブルは語っています。

私たち人間と動物の大きな違いはどこにあるのでしょうか?


(a)高度な文明を築けない。


(b)親孝行をしない。
*最近、親孝行してますか?(笑)


(c)神と霊的な交わりができない。
すなわち、礼拝や祈りといった霊的な行為をすることがない。ということです。


我が家には現在4代目のラブラドールレトリバーのアンナとダルメシアンのルイと黒猫のキキがいます。

幼い頃から身近に動物がいて、犬猫とも大好きです。
*インスタグラムは
rosegarden.christchurch.pastor

しかし残念ながら、アンナやルイやキキがお祈りをしている姿を見たことがありません。

そうです。私たち人間は霊的な存在なのです。

神と交わることができるのです。

私たちのいのちと人生と才能は賜物として神から授かったものなのです。

賜物と言えば、もう一つ、あなたの大変な伴侶も神からの大切な賜物・贈り物・プレゼントであるとバイブルは語っています。

忘れることがありませんように!

「良い妻を見つける人は幸せ者です。良い妻は神からのすばらしい贈り物です。」(箴言18:22リビングバイブル訳)