PASTOR BLOG 牧師からのメッセージ

お知らせやイベント、日々の出来事を綴った牧師によるブログ

2023.10.10

幸せな結婚生活のために《牧師のバイブルメッセージ》①

「こうして人間は、天地を造った神の特性を持つ者として、男と女とに創造されました。」
(創世記1:27 リビングバイブル訳)

あなたに"いのち"を与えてくださった方がおられます。

あなたは決して偶然の産物ではないのです。

この世に誕生させてくださった方によって、今あなたは生かされているのです。

この時代、この国に
あなたを誕生させてくださった方は、あなたが高価で尊い存在であるとおっしゃっています。

その方が人間の幸福のために結婚という素晴らしい制度を定めてくださったとバイブルは語っています。

ですから、その方の前にお二人は全くをもって平等であり、夫婦の間に上下、差別というものがあってはなりません。

役割の違いはあったとしても、夫婦は全く平等であり対等な関係です。

この点、現在世界中を見渡しますと、バイブルの価値観の影響がある文化の国とそうでない文化の国とでは、結婚における夫婦の平等という考え方には違いがあるかも知れません。

"男尊女卑"なんてとんでもないことですが、
"かかあ天下"もいけませんよ~(笑)

さぁこれからご一緒に幸せな結婚生活のために、バイブルから、その秘訣を探しに行きましょう。

あなたの結婚生活や人生を生きるために少しでもお役に立てたなら幸いです。