PASTOR BLOG 牧師からのメッセージ

お知らせやイベント、日々の出来事を綴った牧師によるブログ

2023.09.12

牧師ノート⑬

日常生活の中で、心に残った言葉を書き記しました。


・「エノクは神とともに歩んだ。神が彼を取られたので、彼はいなくなった。」(創世記5:24)


先週「古稀」を迎えました!

上記の聖書の言葉は最高の人生の生き方だと思います。
創造主にいのちが与えられ、生かされ、この方と一度の大切な人生を歩み、
そして、時至って、この地上から退場する。


・私は私のことをするあなたはあなたのことをする。
私はあなたの期待に応えるために生きているわけでない。

そして、あなたも私の期待に応えるために生きているわけでない。
私は私あなたはあなた
もしも偶然 私たちの心が触れ合えばそれは素敵なこと
もし触れ合わないとしてもそれは仕方ないこと。
(パールズの詩)


・「家に帰って
  身近な人から
    やさしく
     しなさい」
(マザー・テレサ)


・「わたしが喜びとするのは真実の愛(あわれみ)いけにえではない」
(マタイ9:13)

真に人を愛すること=あわれみの心を持つこと=神様のあわれみを自ら経験すること。


・「成功する人は忍耐する人。背きを赦すことは人に輝きを添える」(箴言19:11)

"It is wise to be patient and show what you are like by forgiving others"

成功的であったと言える人生を送りたいですか?
秘訣は↑にあります!!