PASTOR BLOG 牧師からのメッセージ

お知らせやイベント、日々の出来事を綴った牧師によるブログ

2023.08.01

牧師ノート⑫

私は東京で生まれました。

中学・高校は横浜で過ごしました。

都会暮らしを好まず18歳の時にここ北海道にやって来ました。

その後、デンマークと韓国と愛知県に各2年間暮らしました。

人生70年の3/4はここ北海道です。

北海道が大好きです!

コロナ禍もありますがここ3年、北海道から出ていません。

それでも大満足です。

妻と毎月泊まり込みで温泉巡りをしています。

大好きな場所で暮らせる!

これって幸せな人生で大切なことですね!

あなたはいかがでしょうか?

そして、もう1つ誰と一緒に人生の旅をするかと言うことです。

以前も記しましたように、妻とは43年前に出会い、結婚しました

「あれから43年!」です。

若い時にデンマークの農家にホームステイしました。

クリスチャンホームで愛し合う仲の良いお二人でした。

子供たちが四人いてみんな笑顔で、幸せな時間が流れました。

ですから、「将来、結婚するとしたらクリスチャンの女性としたい」と強く思いました。

そして祈り続けました。

そして5年後に妻と出会ったのです。

同じ土台、同じ価値観があることは幸いなことでした。

天職を見いだし愛する土地に愛する人と暮らせる。

最高なことです。

あなたの人生も最高の人生となりますようにお祈りしています!


【お知らせ】

奇数月(1・3・5・7・9・11)に教会で「聖歌・讃美歌アワー」を開催することになりました。

ゴスペルディオのmilk&honeyと一緒に歌います。

歌うことの好きな方歓迎いたします。

19時~21時です!