PASTOR BLOG 牧師からのメッセージ

お知らせやイベント、日々の出来事を綴った牧師によるブログ

2023.07.04

牧師ノート⑪

日常生活の中で、心に残った言葉などを記しました。

私は今年の9月で70歳になります!

自分でも信じられません。

自分が70歳になるのだなんて!

もう立派な"お爺さん"じゃないですか~!

この秋に車の免許の高齢者講習を受けて来ます。

70歳を迎えますが一つだけ感謝なことはまだ全部、自分の歯だということです!

あなたがお若い方であれば、声を大にしてアドバイスしたいです。

「オーラルケアを大切にしてください」と。

先々週もメンテナンスに行ったばかりですが本当にもっと若い時からケアをしっかりしておけば良かったと思います。

前回も書いたように若い時に格闘技をしていましたので、タックで踏ん張った際に、歯にダメージを受けてしまっています。

いつまでも自分の歯で食べられるって最高ですよ!

抜け落ちったら終わりですから!

若い人よ!オーラルケアをくれぐれも大切にしてくださいね。

歯だけではなく、身体とメンタルとスピリチュアルの健康も大切ですね。

私はかなりこだわる方です!

・食べ物:特にお勧めはレモン酢ウォーターですね。内臓脂肪が激減します!

・睡眠:それ程長くはありませんが、火事でも起きない程、熟睡します!

・運動:今はジムに行く時間がない程、忙しい毎日ですが、前に記したように現在大型犬2匹が我が家にいますので、家にいる時は一日30分の散歩とボール投げ×3回ですからかなり激しく遊んでいます

そして今日最後にお尋ねします。

「あなたは今、大好きな仕事をしていますか?」

"天職"を見出しましたか?

「ハイ!見出しました」と確信をもって言い切れる人は幸いな人生を歩んでいますね❗

私が牧師になるために妻と娘を連れて韓国の神学大学に留学するために渡ったのは31歳の時でした。

本当に神様のCallingに応えることができ現在、牧師として現役で働かせていただき本当に幸せです!

天職を見つけるタイムリミットは30歳前後と言われます。

「頑張ってくださいね!!」

ということで、今月はすべての健康、特にオーラルケアの大切さ一度の人生、嫌いな仕事で時間を過ごすか好きで好きでたまらない仕事で時間を過ごすか。

そんなことを書きました。

スピリチュアルな健康を求めていらっしゃる方は是非教会にいらしてくださいね。

お会いしたいです!

お待ちしています!!