PASTOR BLOG 牧師からのメッセージ

お知らせやイベント、日々の出来事を綴った牧師によるブログ

2023.06.05

牧師ノート⑩

日常生活の中で、心に残った言葉を書き記しました。

あなたは何か楽器を奏でることができますか?

もう天国へ行った親に文句を言う気持ちは毛頭ありませんが
私が幼い時に音楽の楽しさ、何か一つ楽器を預けてくれたなら
人生はもっと豊かであったと思います。

あなたはいかがですか?
何かこれは大好き~得意という楽器があるでしょうか?

ギターを少しかじりました。でも不十分ですね。
声も素晴らしい楽器です。
人生に心から歌える歌がある人は幸いですね。

日曜日の礼拝では毎週神様に向かって賛美を捧げています。
そういう意味では幸せ者です。
どうぞ若い人よ!
人生を通して楽しめる音楽・楽器と出会ってくださいね。

そしてもう一つ
あなたは何か熱中しているスポーツがありますか?

私は5~6歳の時から兄の影響で野球をしていました。
今のように、大人な指導する管理的な少年野球クラブではなく、
野原で古いグローブとボールとバットだけの子供たちが自由に集まって、
ああでもない、こうでもないと笑って叫んで 
喧嘩しての幸せなベースボールでした。

中学も野球部に入り楽しみました。
高校からは「団体競技は嫌だ!」とレスリング部に入部しました。
もともと兄と良く相撲を取り、同学年には負けませんでした。
又力道山、G馬場I 猪木世代でしたからよくプロレス観戦にも行きました。
神奈川県では優勝し全国大会にも出ましたけれども、それは遠く昔のことであって
生涯通して楽しめるスポーツを私は持っていません。
札幌にシニアのレスリリングクラブがあれば是非入りたいです!!

我が家には大型犬が二匹いて、特にダルメシアンという犬種は
走らせないといけないので、一日3回運動をさせて私の健康にも大変良いのですが
やはり生涯を通してできる運動を見つけた人は幸いだと思います
皆さまのすべての健康が守られますように。

日曜日は教会におりますので、遠慮なくお立ち寄りください。
日曜日礼拝は午前10時40分~11時半です。

PS:7月2日の日曜礼拝に韓国から賛美チームが来られます。あなたを歓迎いたします。