PASTOR BLOG 牧師からのメッセージ

お知らせやイベント、日々の出来事を綴った牧師によるブログ

2017.04.04

最近・・・

 

四月になりました。

新しい職場 学校そして新しい土地と

環境が変わった人も多いのではないでしょうか。

初めて出会う時はどうしても自己紹介をする必要があります。

私は何回かこのブログで自身のことを紹介していますので

今日は最近*今年になって起こったことを紹介したいと思います。

Q.1 最近出会った良い言葉は?

A. 「”ごめんなさい”や”愛しているよ”という言葉を伝えるのに、

いつだって遅すぎることはないのです。」(E.K.ロス)*精神科医

Q.2 最近観た心に残る映画(DVD)は?

A. 「名もなく貧しく美しく」(1961年邦画)

障害を抱えた夫婦の戦後を生き抜く感動映画です。
*これから結婚される方 必見です!

クリスチャン関係では「祈りの力」に胸打たれました。

*教会にありますのでご覧になりたい方はどうぞ。

Q.3 最近嬉しかったことは?

A.  詳しく書けませんが一つの結婚式で大変感動しました。涙 涙の結婚式でした。

Q.4 最近悲しかったことは?

A.  よくこのブログに登場する私がデンマーク留学中お世話になった

ホームステイ先の奥様が先週倒れ現在も意識不明の重体と聞いています。

Q.5 最近はまっていることは?

A.  これは健康のために元旦からダイエットをはじめました。

食事の制限とビューボというブルブル体全体が振動するマシンを購入し毎日乗っています。

*三か月で-6Kgで~す。

Q.6 最近いただいて嬉しいものは?

A. 家内が休暇で10日間ハワイに行ってお土産に

North Shore of Oahuの石鹸が届きました。

私の好きなハーブの石鹸です。

Q.7 最近食べた美味しかったものは?

A .アメリカ人宣教師の奥様が作ってくださった

糖質制限されたチョコレートケーキ!絶品でした。

Q.8 最近アマゾンで購入したものは?

「よりぬきサザエさん 全13巻」 私サザエさん大好きなんです。

生活の中に人生の中に笑いは必要ですね。

そんな最近の私でした。