PASTOR BLOG 牧師からのメッセージ

お知らせやイベント、日々の出来事を綴った牧師によるブログ

2018.03.06

バイブルを読む会

私の大好きな3月がやって来たと思ったら大雪吹雪でしたね。

「最後の抵抗」と思っています。

春は確実に近づいているのですね。

映画「プリシパル」も上映されました。

先日道新に監督の篠原哲雄氏のインタビューが載っていましたが

「ローズガーデンも素晴らしかった。

降雪がほしいときに、ちょうど雪がちらついてきて、運にも恵まれました」

とコメントされていました。

札幌が舞台だけに好調な滑り出しのようです。

一応”牧師役”で撮影に三時間ばかり立ち合いましたが

見事に顔がカットされていました(笑)。

さて春近しということで三つのご案内をしたいと思います。

①4月1日(日)はイースター礼拝&チャリティーコンサートです。

ご存知かと思いますがイースターとは「復活祭」で教会の大切な行事です。

・礼拝は10時40分からユース礼拝堂で

・コンサートは18:00から第一礼拝堂にて行われます。

皆さんを心から歓迎いたします。(無料)

申込み並びに円山公園駅から教会シャトルバスが出ますので

011-522-0151まで申し込みお願いいたします。

*これはエイプリルフールではありません!

②4月24日(火)14:30から

「牧師夫婦とともにバイブルを読む会」がスタートします。

バイブルは古いもので今からおよそ3500年前

新しいものでもおよそ2000年前に記された

今でも全世界のロング・ベストセラー本です。

しかし一人で読むには少々難解な個所もありそこで「読書会」形式にしました。

21世紀に生きる私たちにも生きる知恵と励ましを与えてくれるでしょう!

どうぞ遠慮なくお誘いあわせでお越しください。

*聖書とテキスト代は1500円ですが参加費は無料です。

③韓国から有名なクリスチャン・アーティストが札幌にやって来られます。

・5月30日(水)19:00~ゴスペルナイト

・5月31日(木)19:00~ラブ・ソナタ

いずれも開場は わくわくホリデーホール(札幌市民ホール北1条西1丁目)です。

参加費は無料ですが招待状が必要です。

その招待状を私が用意できますのでどうぞその旨ご連絡ください。

テノール歌手のベー・チェチョル氏

カヤグム奏者のィ・スルギ氏など全世界で活躍されている一流の音楽家が来札されます。

どうぞお楽しみに!

春が確実に近づいていますよ。

あなたも一歩踏み出しませんか?!