PASTOR BLOG 牧師からのメッセージ

お知らせやイベント、日々の出来事を綴った牧師によるブログ

2020.08.10

嘘はつかない!

暑中お見舞い申し上げます。

北海道も熱くなってきましたね。

しかし、お盆を過ぎれば秋の気配がして来ることが、

”内地”と違うところですね。

東京生まれの私にとって、とても過ごしやすい場所です。

さて聖書に

「あなたがたは偽りを捨て、おのおの

隣人に対して真実を語りなさい」(エペソ4:25)

という言葉があります。

結婚されるお二人は世界の中で一番近い隣人です。

そのお二人の間に嘘、偽りを入れてはいけません。

これが幸せな家庭を築き、継続していく上での大切な鍵です。

お二人の間に嘘、偽りが入ってくると

いとも簡単に結婚生活の土台がグラグラと

崩れていってしまいます。

「穏やかな舌はいのちの木、

偽りの舌はたましいの破滅」(箴言15:4)

「心の曲がった者は幸いを見つけない。

偽りを口にする者はわざわいに陥る」(同17:20)

「嘘は絶対につかない!」

あなたの心にそして神様に誓いましょう!!