PASTOR BLOG 牧師からのメッセージ

お知らせやイベント、日々の出来事を綴った牧師によるブログ

2020.08.24

あの素晴らしい愛をもう一度

「あの素晴らしい愛をもう一度」

という歌がはやったことがありましたね。

もしあなたが、初めて伴侶に出会った頃の

胸のときめきを失っているとしても

どんな夫婦にも倦怠期はあるのですから

心配しないでください。

夫婦の愛情も、一つの感情なので

浮き沈みがあります。

もし熱い気持ちを呼び戻したいなら

いい方法があります。

それは二人の最初の出会いに戻ることです。

あの頃の感情の高ぶり、待ち合わせ時刻が

待ち切れなかったこと。

離れている時間が永遠にさえ思えたこと。

そういう日々のことを話し合うと

その時の気持ちがよみがえります。

話すよりもいいのは、もう一度やってみることです。

私たちは、昔二人で良く通った場所を訪れてみました。

二人が二度目のデートで食事をしたレストランで

夕食を楽しみました。

次の週には、昔、ロマンチックな夏の夕暮れ時に

二人でよく散歩したショッピングモールに行きました。

「あの素晴らしい愛をもう一度」

という気になったら、出会った頃の思い出を話し合ってください。

シャイな我国の男性にはちょっと勇気がいるかもしれませんが

懐かしい場所を訪れてください。

その頃歌った歌を口ずさんでください。

きっとあの頃の熱い気持ちがよみがえってくることでしょう。

*「家族のために」ファミリーフォーカスジャパンの
許可を得て掲載

来月私たち夫婦は結婚40周年を迎えます。

「ルビー婚」です。

40年前にプロポーズした湖に出かけようと思っています。

・日曜礼拝 10:40~ *10時に円山公園駅よりシャトル

バスが出ます。心より歓迎いたします。

・牧師のインスタグラム rosegarden.chiristchurch.pastor