PASTOR BLOG 牧師からのメッセージ

お知らせやイベント、日々の出来事を綴った牧師によるブログ

2022.09.15

牧師の愛するバイブル⑯

「こうして人間は天地を造った神の特性を持つ者として男と女とに創造されました」

(創世記1:27)リビングバイブル訳

バイブルはあなたにいのちを与えてくださった方がおられると語っています。

決して偶然の産物ではないのです。

この世に誕生させてくださった方によって

今あなたは生かされ生きているのです。

その方が人間の幸福のために結婚という制度を定めてくださいました。

ですからその方の前にお二人は全くをもって平等であり

夫婦の間に上下差別というものがあってはなりません。

役割の違いがあったとしても両者は全く平等であり対等な関係です。

この点、現在の世界を見渡すとバイブルの価値観の影響の

ある文化とそうでない文化では、結婚における夫婦の平等という考え方には

違いがあるかもしれませんね。

男尊女卑などとんでもないことですが、かかあ天下もいけませんよ!(笑)。

・牧師の結婚 家庭 人生

相談(随時)

・インスタグラム

rosegarden,chirstchurch.pastor

・*zoom礼拝案内