PASTOR BLOG 牧師からのメッセージ

お知らせやイベント、日々の出来事を綴った牧師によるブログ

2022.11.21

牧師の愛するバイブル⑳

「愛は決して思い上がらず

自分の利益を求めず

無礼なふるまいをしません」

今日は”良い夫婦の日”ですね。

この日に結婚式をされるカップルも多いです。

さて私たちは何かあるとソロバンを弾きやすいものです。

すなわちそのことをすると自分に損か得かで

意思決定や行動を起こすものであり

自己犠牲になることはなるべく避けたいのです。

いかがでしょうか?

お尋ねしますがあなたのお母さんは

あなたが成人されてからあなたを育てた時の

例えば、夜中に起こされて授乳した時の深夜勤務手当

汚れたオムツを取り換えた時の時間外手当を

あなたに請求されたことはあるでしょうか?(笑)

本当の愛は奪うものではなくて与えるもの

差し出すものです。

「与えることは受けることよりも幸いである」と

イエスさまは言われました。

愛ほど語るに簡単なことはありません。

愛ほど実践するに困難なことはありません。

地球の裏側の人々を言葉だけで愛することは容易ですが

今一緒に暮らしている人を真に愛せない。

これが原罪を持つ人間の悲しい姿です。

”いい夫婦の日”です。

おもいきってサプライズラブを伝えませんか!

*今年のクリスマスイブ礼拝&コンサート

日曜礼拝は下記の通りです。

・12月24日(土)17時半 クリスマスイブ礼拝&コンサート

・12月25日(日)10時40分 クリスマス礼拝

詳しくはホームページをご覧ください。