PASTOR BLOG 牧師からのメッセージ

お知らせやイベント、日々の出来事を綴った牧師によるブログ

2023.02.06

牧師ノート③

*私のノートに記した心に残った言葉です。

・「人生における幸福の大いなるものは、ライフワークを見いだし、それに取り組んで、全力を尽くすことと言えよう。さらに幸福なことは、そのライフワークを成し遂げることである。なお勝る幸福は、良い後継者を得て、そのライフワークが次世代に継承され、一層展開し、前進する保証を見ることである。」
千代崎秀雄牧師

・「いっしょにいると笑顔になれる人を大切に!その人はあなたの人生の宝物です。お金じゃ買えない。奇跡の出会い。あなたもその人を大切にして、笑顔にしてあげてね!!」

・「あなた以上に苦しみ悲しんでいる人びとを助けることは、憂いや悩みから、自分自身を救い出す、素晴らしい方法である。」

・「犬や猫は決して飼っているのではない。共に生きているのだ。いや、生きる力をもらっている。」
*我が家には4代目のラブとダルメシアンと黒猫がいます。
幼い頃から動物と一緒に暮らせたことは私の宝でした。

・「重き荷を背負って いる人は、みな私のところに来なさい。私はあなたたちの魂を安らかにします。」 
(イエス・キリスト)