PASTOR BLOG 牧師からのメッセージ

お知らせやイベント、日々の出来事を綴った牧師によるブログ

2023.04.03

牧師ノート⑦

私のノートに記した心に残る言葉です。

・私がバイブルから、語る時、心している言葉があります。

「私たちはイエスさまにお会いしたいのです」
(ヨハネ12:21)

「弟子たちは、イエスさまを見て喜びに満たされた」
(ヨハネ20:20)

少しでも多くの方がイエスさまと出会っていただきたいと祈りつつ、語っています🍀


【いい夫婦の8ヶ条】

①ほど良く距離を保つ

②一人の時間も楽しむ

③良い点も悪い点も受け入れる

④足りないところは補い合う

⑤苦しい時こそ話し合う

⑥何かあれば二人で解決し合う

⑦思いやりと感謝の気持ちを忘れずに

⑧歳を取っても、何も言わなくても、側にいるだけで安心できて、もっと一緒に生きたいと思えるのが、いい夫婦❗
どうでも"いい夫婦"になりませんように‼

・「受」に「心」を入れよ!=「愛」になる

・カーリングの藤澤五月さんがオリンピックの時に左手に書いていた言葉
I am good curler.I have confidence!
(私は上手なカーラーだ自信がある!)

【我が国が世界最下位なもの】

①寝たきり老人

②精神科病棟

③若者の自殺率

④残飯廃棄量

⑤食品添加物の数
&
⑥家事をしない夫・・・