PASTOR BLOG 牧師からのメッセージ

お知らせやイベント、日々の出来事を綴った牧師によるブログ

2024.05.07

幸せな結婚生活のために 牧師のバイブルメッセージ⑧

「何事にも定まった時があります」(伝道者の書3:1)*リビングバイブル訳

人生には様々な出会いがあります。
良い出会いもあれば、そうでないこともあるでしょう。
私が妻と初めて出会ったのは1980年1月のことでした。


現在の札幌駅近くにあるアスティ4·5辺りにあった古いビルの一室でした。
当時、毎週月曜日の夜に教会関係の集会があり、私がメッセージをしている時に
フィリピン人宣教師ご夫妻が一人の女性を連れて来て、私に紹介してくださいました。

それが妻でした。

実は、その前の時に失恋というものを経験していた私にとって
前々からその宣教師先生ご夫妻から紹介の話を伺っていましたが、
心に傷が残っており「結婚なんか当分考えない !」と強く思っていました。

ところがどうでしょう。
会って話をしてみると、話が弾み、見事に180度心が変わりFall in loveとなってしまいました。

ちなみに私は学生時代にレスリングをしており*神奈川で優勝し全国大会に出場しました。
体重は当時の25%アップです(笑)

それこそ高速タックルが得意でしたが、出会って半年後の妻の誕生日に、
とある湖に行き湖畔でプロポーズをし、その年の9月には教会で結婚式を挙げました。

今考えると私の出会いと結婚も神様の時があったと信じています。

ちなみに湖畔のプロポーズの直後にすごい夕立があり、
あれは天の神様からの"承認"の~Shower Blessing~と心から信じています(笑)