PASTOR BLOG 牧師からのメッセージ

お知らせやイベント、日々の出来事を綴った牧師によるブログ

2024.03.15

幸せな結婚生活のために 牧師のバイブルメッセージ⑥

「あなたの(聖書の)おことば、つまずかないように道を照らしてくれる明かりです。」
(詩篇119:105)*リビングバイブル訳

ローズガーデンで結婚式の司式をさせていただいて以来、各カップルに聖書のことばのカードをプレゼントさせていただいています。

以下はそのことばです。


·「愛は決して絶えることがありません。」

·「わたし(神様)の目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。」

·「求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。」

·「主(神様)は、あなたを、行くにも帰るにも、今よりとこしえまでも守られる。」

·「あなたの隣人をあなた自身のように愛しなさい。」

·「あなたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。」

·「愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。」

·「主(神様)は、ご自身の民に力をお与えになる。主は、平安をもって、ご自身の民を祝福される。」

·「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな、わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを助けわたしの義の右の手で、あなたを守る。」

·「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべてのことについて、感謝しなさい。」

「ことば」で人は傷つき、落胆します。
「ことば」で人は生き、救われます。